新居へお引越し後のご住宅の売却相談

以前、お世話になったお客様。

ご住宅の売却相談をいただきました。

お休みでお引越し後のお片付けに忙しいところ、お邪魔させていただきました。

これから、お客様のご意向、スケジュールなどに合わせながら、順次打ち合わせを進めてまいります。

自動洗浄機能付きのユニットバスに改装なさったばかりとのこと。

住宅設備の機能はどんどん進んできています。

 

あまり暑くなる前に

売却を依頼されている更地の雑草が気になっていて、天候も良くあまり暑くなかったので草刈り機で除草をしてきました。

140坪ほどの広さと、長い間、草地のままだったので、草の勢いが強く除草剤だけでは対処できません。

近隣に住宅が建ち並び、これまでのように草地のままというわけにはいきません。

ちょっと配慮の必要な、レアケースの物件と言えます。

5月の初旬に一度刈ったのですが、その後あまりに伸びが速いので、除草剤(ラウンドアップ)を気休めに少し撒いておいたものです。

久しぶりの草刈り機だったので、なかなかエンジンがかからず、息が切れてきてあきらめかけましたが、何とか稼働。

普通の住宅地の2区画分以上の広さですが、作業を開始して約1時間半ちょっと。

すっきりときれいになりました。

これで隣家にご迷惑にならないでしょう。

売り物件ですから、物件のイメージを損なってもいけません。

広々としています。

これで長岡祭りくらいまでは大丈夫でしょう。

物件詳細:https://www.wako-re.info/sale/dtl.html?no=4-78

老木でもこんなに立派な梅の実が採れました。

早朝、梅の実を採りました。

ぽとりぽとりと落ちてき始めていました。

実は青いままです。

もう朽ちかけてきている老木。

幹と枝は頼りないようで、苔で被われています。

採取前の様子はうっかりしていて撮りませんでした。

そんな年老いた梅の樹でも、こんな立派な大粒の梅がたくさん採れました。

アメシロもつかず消毒もしなかったので、今年は何年かぶりにこの梅で梅酒を作ります。

隣りの柘榴(ザクロ)の樹も老木です。

赤朱色の花がいっぱい咲きました。

秋にはこちらにも多くの実がつきそうです。

北側の日陰にあるつつじの花の色は淡いままです。

梅のすぐ隣にあるもみじの切り株。

これはかなり前に朽ちて切り倒したものです。

年月の移り変わりを感じさせます。

 

町内クリーン作戦 旭町2丁目町内会

昨日(6月18日)の日曜日、朝6時30分より町内クリーン作戦が行われました。

コロナの影響で4年ぶりだそうです。

参加者は約20数名。

頼もしい限りでした。

約1時間ちょっと。

私も皆様と一緒にひと汗流しました。

朝、6時半に坂井公園に集合。

全員、集団行動で町内を一巡する、回収した草、土などの分別方法などの説明を受けて作業を開始。

つい作業に集中してしまい、その様子を撮影するのを逃してしまいました。

かなりの砂、土が道路わきに堆積していました。

土のう袋が20個くらい。

何かと枯れ葉、土などが堆積してしまう悠久山街道(R351)の植込のある歩道。

スッキリときれいになりました。

気になっていた事務所前の植え込み部分。

砂や土が堆積して、緑色の苔が生えだしていました。

この機会に全部、スコップと竹ぼうきで除去。

L型側溝に土砂がすごく堆積する箇所。

車道ですが、思い切って取り除きました。

町内が大変スッキリ、きれいになりました。

クリーン作戦、大成功です。

作業後、くじ引きで飲み物などをたくさんいただきました。

ご参加の皆様、町内会役員の方々、大変ご苦労様でした。

【価格改定】住宅3物件の価格改定情報!

今週、売住宅3物件が価格改定となりました!

 

①【柏崎市-リノベーション住宅】水回り全て新品の3LDKリノベーション住宅!LDKは広々22帖!食洗器・浴室乾燥機付きの機能的な住宅になります!2台分カーポート設置!

価格 1,798万円→1,698万円 (売主)

物件詳細:https://www.wako-re.info/sale/home_dtl.html?no=5-71

 

 

②【長岡市-リノベーション住宅】村松町内装リノベーション済み5LDK+車庫!のどかな環境で住宅をお探しの方におすすめ!リビング拡張工事やクロス全室張替えの大幅リノベーション済み物件ですぐにお住まいいただけます!

価格 1,298万円→1,198万円 (売主)

物件詳細:https://www.wako-re.info/sale/home_dtl.html?no=5-9

 

 

③【柏崎市-中古住宅】柏崎東駅徒歩2分6DK+縦列カーポート3台分の住宅!セブンイレブンやクスリのアオキ徒歩圏内の利便性の良い立地です!

価格 630万円→590万円 (売主)

 

物件詳細:https://www.wako-re.info/sale/home_dtl.html?no=5-35